2006年06月22日

初電車♪。('-'。)(。'-')。

先日大吾郎と初めて電車に乗ってみました(〃∀〃;)
行き先は浜寺公園です♪
キャリーバッグにも慣れてもらおうと思ってがんばったのですが、
最初はおとなしくしてたのですが、電車に乗って後4駅ぐらいって
ところで大吾郎が吠え出してしまいました。。
2006062105.jpg
『電車風景』


頼むからもうちょっと我慢して〜(・・; ) ( ;・・)オロオロ
としていたらやっと到着しましたダッシュ(走り出すさま)


キャリーバッグから出してあげると大吾郎は。。

2006062101.jpg2006062102.jpg2006062103.jpg
走るぴかぴか(新しい)              走るぴかぴか(新しい)              走るぴかぴか(新しい)

一時間ぐらい散歩しましたふらふら
2006062104.jpg
『さすがに疲れた大吾郎』


これだけ動けばさすがに帰りの電車は疲れて鳴かへんやろうと思いきや、、

2006062106.jpg
『外に出たがる大吾郎』


電車に乗ってから5分もたたないうちに鳴きだしましたがく〜(落胆した顔)
横に乗ってきた小学生3人組が携帯でKAT-TUNの歌を流して大きい声で
歌いだし、かなり不気味だったのですがdai-mamaは大吾郎の気をそらす
ので必死でした顔(汗)
でも今思えばあれはかなり怖かったなぁバッド(下向き矢印)

それにしても今後のお出かけの時がかなり不安です。。
吠え防止の対策ってみなさんどうされてますか〜?

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム dai-mama at 00:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

キャリーバッグ☆★

やっと大吾郎のキャリーバッグを購入しました(*^m^*) ♪

200606083.jpg



dai-mamaはペーパードライバーなのでゴリPがいない時は、
徒歩か自転車…(*_*、)

これで電車も一緒に乗れるぞーo(^▽^楽)o

どんなん買っていいのかわからなかったので、とりあえずオークションで
安めでなるべく大きいのを買ってみました。

大吾郎は胴が長いので入るか不安でしたが、なんとかいけそうです★
今まで入った事がないし嫌がるんじゃないかと思って、いつでも入れる
ように開放して置いてみました下

200606081.jpg
【自分から入っていって寝る大吾郎】



     なんか気に入ってもらえたみたい〜ぴかぴか(新しい)


200606082.jpg


     ちょっと体重かけすぎでは…。ブチャイク( ̄_ ̄|||)

にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム dai-mama at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

11ヶ月になりました(@^∇^@)♪

なんとなく最近ブログをさぼりぎみふらふら??
だって大吾郎ったら最近疲れ気味でカメラを向けると
逃げるかふて寝をする始末たらーっ(汗)

せめて11ヶ月の記念の日ぐらいかわいい写真を…と思いカメラを向けると下

052506.jpg

疲れてますね〜たらーっ(汗)若さがないよ、若さがっっ!!
暑いのはわかるけどバッド(下向き矢印)


052506.jpg
近くで撮っても疲れ顔…。
ピチピチの11ヶ月なのに覇気がないわモバQ



052502.jpg


とまあ最近ずっとこんな調子ヽ(  ̄д ̄;)ノ
これから夏本番なのに大丈夫かいなたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム dai-mama at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ワカメちゃん?(≧ω≦)b

大吾郎をカットに連れていきましたぴかぴか(新しい)


        大吾郎 「かっこよくなった?犬(笑)

200605142.jpg


        dai-mama 「…………。。」

        大吾郎 「ねぇねぇ、いけてる??」

20060514.jpg


        dai-mama 「大吾郎なんかワカメちゃんみたーいあせあせ(飛び散る汗)(笑)
           おかっぱや、おかっぱ(≧∇≦)ノ_彡」

        大吾郎 「ムカ犬(怒)むかっ(怒り)


大吾郎があまりに暑そうだったので、思い切って体の毛を半分ぐらいの長さにしてもらいました。
で、耳の毛も少し切ってもらったんですがそれがサザエさんに出てくるワカメちゃん(もしくはちびまるこちゃん?)みたいになりました顔(イヒヒ)
サマーカットのつもりで注文したのではないのですが、これってサマーカット??(毛の長さは5cmぐらい)
そもそもサマーカットってどのぐらい短くする事なんだろう??って疑問がでてきました顔(汗)
でもこれはこれでかわいいので気に入っていますわーい(嬉しい顔)(親バカ?)

お腹はなかなかカメラ撮らせてもらえないので寝ているところを激写しました下

200605143.jpg


もう少し上のほうまで刈ってもらえばよかったなぁバッド(下向き矢印)
モカちゃんの写真をモデルとしてもっていけばよかったかなふらふら

ニックネーム dai-mama at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ドッグフードの抽選に当たりました〜ヾ(>▽<)ゞ

ドッグフードの「お試しセット」が当たりました〜ぴかぴか(新しい)

05071.JPG


まあ毎週抽選で1,000名様、10週連続・総計10,000名様に当たるのでほとんどの人が当たると思いますが…(*_*、)ヾ


届いたものは『JP-Styleドッグフード お試しセット(100g小袋×5パック)』です。
原料はすべて国産で無着色・無香料、保存料不使用でかなりよさげな感じグッド(上向き矢印)

早速大吾郎にあげてみたところ…、


もんのすごい食いつきっ(*ロ*;) !


相当おいしいみたいわーい(嬉しい顔)
今はユーカヌバなんだけどこれに替えてあげようかなぁ〜レストラン


…ん、購入のしおりが入ってる。なんぼするんやろ?

(大吾郎は5キロぐらいやから8〜9日で1箱いるんか〜。
       ってことは1ヶ月3箱はいるなぁ………。。)




えぇっ1ヶ月1万円はかかるやん(●o○;)ノ


1箱(1.5kg)で¥3,150円するので今のお給料じゃとてもじゃないけど買ってあげられないわ顔(汗)

サンプルだけで我慢してね♪
抽選はまだやってると思いまーす下

http://www.n-jps.com/cp/dog_trial/

にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム dai-mama at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

岩盤浴へ行きましたo(*^▽^*)o

日曜日に友達と岩盤浴に行ってきましたいい気分(温泉)

もちろん大吾郎はお留守番バッド(下向き矢印)

050203.JPG



手の甲や腕まで信じられないぐらいに汗たらーっ(汗)が吹き出てきて感動しましたぴかぴか(新しい)

こんなに汗たらーっ(汗)を掻いたのは生まれて初めてでしょうグッド(上向き矢印)

いや〜すごい汗かいたなぁ(^▽^喜) と気分良くしてたらなんとなく頭が

ガンガンしてきて、だんだんとガンガンに…( ̄□ ̄;)!


その日は寝るまで一日酷い頭痛に悩まされましたバッド(下向き矢印)

これって好転反応ってやつ?

一晩寝たら頭痛は治ったのですが、なんだか鼻の奥が痛いしただの風邪?のような

気もする、、と思ったらもうそれも治ったみたいです(V^−°)


入浴中爆睡してしまうので一人では行けないけど、また行きたいと思います★


050205.jpg









  ゴメンね、大吾郎ふらふら
ニックネーム dai-mama at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

堺浜シーサイドステージにて〜

ホームズの中に入ったら、なにやらテレビ撮影をしている様子。
釣堀のほうがさわがしかったので行ってみると…

下 「なすなかにし」がいましたカメ

nasunakanisi.jpg


他の人も携帯やらでカメラ撮ってたのでどさくさに紛れて撮ってみましたGood
ファンではありませんがちょっとだけうれしかったですわーい(嬉しい顔)


買い物をしていて思ったのですが、ペットを連れて買い物できるのは
うれしいのですが、中にあるカフェにペットが入れないのが残念ですふらふら
改良してくれ〜グッド(上向き矢印)
あとドッグランももっと芝生を引いてほしいなぁ〜顔(笑)
でも無料ぴかぴか(新しい)なので文句言えませんね〜ダッシュ(走り出すさま)


帰りにミニチュアダックスの女の子に会いました。
まだ生まれて1年たってないそうで、大吾郎と同い年ですムード

200604231.jpg

奇跡の1枚カメラぴかぴか(新しい) どっちもかわいいー顔(メロメロ)




ニックネーム dai-mama at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

堺浜シーサイドステージに行ってきました★

先週のお休みの日にゴリPと共に新しくできた堺浜シーサイドステージに
行ってきましたぴかぴか(新しい)

その中にホームズがあってペットショップやグッズなども
たくさん売っています。

ドッグランもあって、大吾郎を連れていったのですが、できたばかりで
あまり知られていないのかわんちゃんが一匹もいない・・がく〜(落胆した顔)

さみしいなぁと思いつつ大吾郎とドッグランに入ると、
フレンチブルドッグの女の子がやってきました犬(笑)

やったーわーい(嬉しい顔)と思ったのもつかの間、大吾郎はその子のお尻を
めがけて走っていきました。 いやな予感が…ふらふら

200604232.jpg


なんでも犬の挨拶はおしりの匂いを嗅ぎあうことで、年下の子は
先に匂いを嗅いでもらうのが礼儀らしいのですが、大吾郎は自分の
匂いは嗅がせないくせに他のわんちゃんのは嗅ぎたがります犬(怒)

しかも"来る者拒んで去る者追う"なのでよけいに嫌がられますたらーっ(汗)


追いついてはガウガウ犬(怒)吠えられている様子。下



たぶんわんちゃんとなかなか仲良くなれないのもこれが原因なの
だと思いますふらふら

でもこれって人間が教えられる事でもないしどうしたらいいのでしょう?
自然に覚えていくのかなぁたらーっ(汗)
ニックネーム dai-mama at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

大吾郎との出会いヽ(*⌒∇⌒*)ノ'°

大吾郎が今日でちょうど10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)Clap
200604161348.jpg


大吾郎と出会ったのは、去年の12月でした。
dai-mamaとゴリPは大の犬好きなのですが、お互い仕事をしている為
犬は飼えないと諦めていました。。
でも見るだけでも、、といろんなペットショップに遊びに行っていました。

12月のある日、新しいペットショップができたらしいとの情報を
聞きつけたので早速仕事が終わってから二人で遊びにいきました。

そこに一匹のペキニーズがいました。

ゴリP「おっ!ペキニーズおるぞ、ペキニーズ」
dai-mama「めっちゃかわいい〜な〜顔(メロメロ)でもなんかデカイな。
       値下げしてるで。11万から8万やってぴかぴか(新しい)

それもそのはず、その時点でその子は生まれてから5ヶ月以上すぎていました。
横に並んでいるのは生まれて2ヶ月とかのかわいい赤ちゃんばっかり。
その子達と比べると倍は大きいのですふらふら

普通小さい赤ちゃんに目が行きがちだと思うのですが、なぜかゴリPも
dai-mamaもそのペキニーズばかり見ていました。

そしてペットショップのおじさんに勧められ抱いてみることにグッド(上向き矢印)

おじさんが犬達のほうを向いた瞬間、まだどの子がいる扉を開けるかわからない
はずなのに、そのペキニーズだけが尻尾ふりまくりですごい喜びようでした。
その姿がめっちゃかわいくて抱いたらもっとかわいくてたまりませんでした顔(メロメロ)


おじさん「かわいいでしょ〜。この子は本間に性格もいいしね、今やったら
8万円やけど5万円にしとくわ。」
ゴリP・dai-mama「えexclamation&questionご、5万円exclamation&question

そこから1時間程色んな事を考え悩み、飼う事に決まりました。
きっと抱っこした時にすでに決まっていたんだと思います顔(イヒヒ)
でも色々検査してからって事でそれから1週間後の12月21日に大吾郎は
やってきました。
200512212327.jpg
左やってきた日の大吾郎犬(足)

この時すでに体重3.6kgでした。



今では我が子のような存在なので値段なんて関係ありません顔(笑)
心配していたトイレも連れて帰った日からろくに教えてもないのにトイレシートで
しています顔(笑)
ゴリPと二人で「この子天才やなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と褒めまくっていたのですが、
今ではゴリPの実家ではやんちゃしすぎで「あほ大」と呼ばれているみたいですたらーっ(汗)


200512251942.jpg

この頃に比べるとだいぶ大人に
なりましたぴかぴか(新しい)

左大吾郎の上のボールは
掛布のサインボールらしいですダッシュ(走り出すさま)


でもやっぱり大吾郎の赤ちゃんの時を見てみたかったなぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム dai-mama at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

犬釣り…!?Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは〜☆

大吾郎釣りの様子を撮ってみましたGood

なんだか白いモバQのようですが良かったら見て下さいわーい(嬉しい顔)






まさに大吾郎釣り…!?Σ( ̄□ ̄;)


大吾郎はえらくこの下おもちゃがお気に入りのようです。
turizao.jpg

このおもちゃ、中々の優れもので棒に長さ調節のできるヒモに音の出る
      ボールがついているのですグッド(上向き矢印)

で、なんといってもゆらゆらさせるだけで人間が動かなくても大吾郎の
鼻にあたったりして、いろんな方向にボールが飛んでいくので勝手に
      遊んでくれますぴかぴか(新しい)

200604181.jpg
はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ
はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ

200604182.jpg
遊び疲れてそのまま寝てしまいました顔(笑)


ニックネーム dai-mama at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする