2006年04月26日

堺浜シーサイドステージにて〜

ホームズの中に入ったら、なにやらテレビ撮影をしている様子。
釣堀のほうがさわがしかったので行ってみると…

下 「なすなかにし」がいましたカメ

nasunakanisi.jpg


他の人も携帯やらでカメラ撮ってたのでどさくさに紛れて撮ってみましたGood
ファンではありませんがちょっとだけうれしかったですわーい(嬉しい顔)


買い物をしていて思ったのですが、ペットを連れて買い物できるのは
うれしいのですが、中にあるカフェにペットが入れないのが残念ですふらふら
改良してくれ〜グッド(上向き矢印)
あとドッグランももっと芝生を引いてほしいなぁ〜顔(笑)
でも無料ぴかぴか(新しい)なので文句言えませんね〜ダッシュ(走り出すさま)


帰りにミニチュアダックスの女の子に会いました。
まだ生まれて1年たってないそうで、大吾郎と同い年ですムード

200604231.jpg

奇跡の1枚カメラぴかぴか(新しい) どっちもかわいいー顔(メロメロ)




ニックネーム dai-mama at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

堺浜シーサイドステージに行ってきました★

先週のお休みの日にゴリPと共に新しくできた堺浜シーサイドステージに
行ってきましたぴかぴか(新しい)

その中にホームズがあってペットショップやグッズなども
たくさん売っています。

ドッグランもあって、大吾郎を連れていったのですが、できたばかりで
あまり知られていないのかわんちゃんが一匹もいない・・がく〜(落胆した顔)

さみしいなぁと思いつつ大吾郎とドッグランに入ると、
フレンチブルドッグの女の子がやってきました犬(笑)

やったーわーい(嬉しい顔)と思ったのもつかの間、大吾郎はその子のお尻を
めがけて走っていきました。 いやな予感が…ふらふら

200604232.jpg


なんでも犬の挨拶はおしりの匂いを嗅ぎあうことで、年下の子は
先に匂いを嗅いでもらうのが礼儀らしいのですが、大吾郎は自分の
匂いは嗅がせないくせに他のわんちゃんのは嗅ぎたがります犬(怒)

しかも"来る者拒んで去る者追う"なのでよけいに嫌がられますたらーっ(汗)


追いついてはガウガウ犬(怒)吠えられている様子。下



たぶんわんちゃんとなかなか仲良くなれないのもこれが原因なの
だと思いますふらふら

でもこれって人間が教えられる事でもないしどうしたらいいのでしょう?
自然に覚えていくのかなぁたらーっ(汗)
ニックネーム dai-mama at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

大吾郎との出会いヽ(*⌒∇⌒*)ノ'°

大吾郎が今日でちょうど10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)Clap
200604161348.jpg


大吾郎と出会ったのは、去年の12月でした。
dai-mamaとゴリPは大の犬好きなのですが、お互い仕事をしている為
犬は飼えないと諦めていました。。
でも見るだけでも、、といろんなペットショップに遊びに行っていました。

12月のある日、新しいペットショップができたらしいとの情報を
聞きつけたので早速仕事が終わってから二人で遊びにいきました。

そこに一匹のペキニーズがいました。

ゴリP「おっ!ペキニーズおるぞ、ペキニーズ」
dai-mama「めっちゃかわいい〜な〜顔(メロメロ)でもなんかデカイな。
       値下げしてるで。11万から8万やってぴかぴか(新しい)

それもそのはず、その時点でその子は生まれてから5ヶ月以上すぎていました。
横に並んでいるのは生まれて2ヶ月とかのかわいい赤ちゃんばっかり。
その子達と比べると倍は大きいのですふらふら

普通小さい赤ちゃんに目が行きがちだと思うのですが、なぜかゴリPも
dai-mamaもそのペキニーズばかり見ていました。

そしてペットショップのおじさんに勧められ抱いてみることにグッド(上向き矢印)

おじさんが犬達のほうを向いた瞬間、まだどの子がいる扉を開けるかわからない
はずなのに、そのペキニーズだけが尻尾ふりまくりですごい喜びようでした。
その姿がめっちゃかわいくて抱いたらもっとかわいくてたまりませんでした顔(メロメロ)


おじさん「かわいいでしょ〜。この子は本間に性格もいいしね、今やったら
8万円やけど5万円にしとくわ。」
ゴリP・dai-mama「えexclamation&questionご、5万円exclamation&question

そこから1時間程色んな事を考え悩み、飼う事に決まりました。
きっと抱っこした時にすでに決まっていたんだと思います顔(イヒヒ)
でも色々検査してからって事でそれから1週間後の12月21日に大吾郎は
やってきました。
200512212327.jpg
左やってきた日の大吾郎犬(足)

この時すでに体重3.6kgでした。



今では我が子のような存在なので値段なんて関係ありません顔(笑)
心配していたトイレも連れて帰った日からろくに教えてもないのにトイレシートで
しています顔(笑)
ゴリPと二人で「この子天才やなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と褒めまくっていたのですが、
今ではゴリPの実家ではやんちゃしすぎで「あほ大」と呼ばれているみたいですたらーっ(汗)


200512251942.jpg

この頃に比べるとだいぶ大人に
なりましたぴかぴか(新しい)

左大吾郎の上のボールは
掛布のサインボールらしいですダッシュ(走り出すさま)


でもやっぱり大吾郎の赤ちゃんの時を見てみたかったなぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム dai-mama at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

犬釣り…!?Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは〜☆

大吾郎釣りの様子を撮ってみましたGood

なんだか白いモバQのようですが良かったら見て下さいわーい(嬉しい顔)






まさに大吾郎釣り…!?Σ( ̄□ ̄;)


大吾郎はえらくこの下おもちゃがお気に入りのようです。
turizao.jpg

このおもちゃ、中々の優れもので棒に長さ調節のできるヒモに音の出る
      ボールがついているのですグッド(上向き矢印)

で、なんといってもゆらゆらさせるだけで人間が動かなくても大吾郎の
鼻にあたったりして、いろんな方向にボールが飛んでいくので勝手に
      遊んでくれますぴかぴか(新しい)

200604181.jpg
はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ
はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ

200604182.jpg
遊び疲れてそのまま寝てしまいました顔(笑)


ニックネーム dai-mama at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

やっぱり大阪育ちd(^_^o)

P41200371.JPG







「儲かりまっか〜¥


「ぼちぼちでんな〜顔(ペロッ)



って感じしません?顔(イヒヒ)
手の感じとかグッド(上向き矢印)

ちなみにdai-mamaは大阪人ですがこのセリフは身近で
聞いた事はありませ〜んHello



ニックネーム dai-mama at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

体調不良なのに…

最近dai-mamaは体調不良ですふらふら
軽い風邪なんですが1ヶ月程治りません。

10日程前に会社で健康診断があって、問診の先生に 「風邪が2週間も治らないんですー顔(泣)」 と訴えましたが 「今年の風邪は長引く人が多い傾向にあるみたいです。でも仕事を休む程でもなくていつも通り過ごしている人も多いみたいです。」 と言われましたバッド(下向き矢印)

多いと言うがdai-mamaの近くには風邪が長引いてる人はいないみたいなのですが…、皆様のまわりはいかがなものでしょうか?
(っていう前に医者に行けダッシュ(走り出すさま)って言われそうですね〜。。)


dai-mama「あの〜、大吾郎さん?扉にはさまってますよあせあせ(飛び散る汗)そんなところで寝られたら部屋の扉が閉めれないんですけど。。 すっ、すきま風が…たらーっ(汗)下

200604141.jpg
大吾郎 「グガーダッシュ(走り出すさま)グゴーダッシュ(走り出すさま)」 dai-mama 「さむいのになぁ…」
200604132.jpg
大吾郎 「ん?どーしたの?僕隙間が大好き揺れるハート寝心地い〜の犬(笑)


むむ、そんな目で見つめられたらどかせられない…グッド(上向き矢印)ふらふら

ゴリP 「なんにもないよ〜顔(メロメロ)ゆっくり寝てていーよハートたち(複数ハート)

おいおい…顔(なに〜)



ニックネーム dai-mama at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

はじめまして♪チワワのナナ姫です(^◇^)

こんばんは。ゴリPのお姉ちゃん・HIROMIXの愛娘、チワワのナナ姫を紹介しますぴかぴか(新しい)
ナナ姫は現在足が関節炎で療養中です。

ナナ 「はじめまして★ナナです。dai-mamaとゴリPが二人共お仕事にいってる間、大吾郎は毎日ナナのお家にやってきますバッド(下向き矢印)モバQ
ナナは足が痛いのに大吾郎がちょっかいかけてくるので、ここは先住犬として威嚇してやります犬(怒)
200604121.jpg

大吾郎 「ナナ姉は太ってるから足を痛めたんでしょ?ねーねー犬(笑)
ナナ 「ちがうわよちっ(怒った顔)ちょっとくじいちゃっただけなのよぅあせあせ(飛び散る汗)あんたには関係ないでしょ顔(なに〜)

と、こんな感じで大吾郎がきてから4ヶ月程たちますが仲良くなる気配はありません。。

早くナナちゃんの足が治るといいな〜。
治ったら大吾郎と遊んでくれると信じています顔(笑)

200604122.jpg

大吾郎 「ナナ姉は僕のこと嫌いなのかな?ねーねー?」

dai-mama 「そっあせあせ(飛び散る汗)そんな事はないと思うよ〜ふらふら

ニックネーム dai-mama at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

住之江公園へお花見

こんばんは。dai-mamaです。
今日はお昼からdai-mamaの姉親子と住之江公園へお散歩兼お花見へ行ってきました晴れ
桜が咲いているので人も犬(笑)もたくさん遊びにきていました。

P40900180.jpg
  一緒に遊んでくれる子いないかな〜犬(足)
P4090022.jpg
  おおっexclamation×2いい子発見ぴかぴか(新しい)
P40900290.jpg


マルチーズの赤ちゃんを発見しましたぴかぴか(新しい)
生まれてから5ヶ月との事でしたが9ヶ月の大吾郎と比べると倍以上大きさが違いました。めちゃかわいかったです揺れるハート
でも大吾郎が勢いよく突進していったので怖がられてしまいましたバッド(下向き矢印)
本間に大吾郎は犬付き合いがヘタやなぁたらーっ(汗)


P4090032.jpg
今度は上手に挨拶できたみたいグッド(上向き矢印)
大吾郎「あそんであそんでー犬(笑)

Pikanaide.jpgでも、すぐに飽きられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいそうな大吾郎…。。
気を取り直して次次〜グッド(上向き矢印)

次はかわいいパグ犬を発見ぴかぴか(新しい)
P40900570.jpg
今度はそんなに嫌がられてないかな顔(笑)

P4090045.jpg
桜がすごいきれいでした。
大吾郎「ゴリPも一緒に来たかったな」



大吾郎はうまく犬(笑)ちゃんと遊ぶ事ができないみたいで、大吾郎が気に入って近寄っていった犬(笑)ちゃんにはしつこくしすぎて嫌がられてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
上手に犬付き合いができるように犬(笑)ちゃんがいそうな所にできるだけつれていってあげようと思いますGood

P4080015.jpg
大吾郎「なに見てるんだよちっ(怒った顔) 全然気にしてないぞあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム dai-mama at 22:57| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

★☆はじめまして☆★

P4020003.JPGはじめまして☆
ペキニーズの大吾郎ですヤギ
ブログ初挑戦でどうしたらいいのか戸惑っていますが、これから我が家の大吾郎のささやかな日常を紹介していきますわーい(嬉しい顔)

今日は大吾郎をトリミングへつれていきました。
お腹のあたりがだいぶ汚れていたのがピカピカぴかぴか(新しい)のふわふわになりました。

しかし、喜んでいたのもつかの間…
今日は雨が降っていました。
なんとなーくゴリPと姪っ子と一緒に近所のドッグランのあるペットショップに立ち寄ると雨上がりなのにドッグランに3匹のわんちゃんがいました。
前回立ち寄った時には一匹もいなくてわんちゃんがいる事に嬉しくなったdai-mamaは大吾郎をドッグランへつれていきました。

P4050034.JPG P4050030.JPG
P4050033.JPG


大吾郎は人間には喜んで寄っていくのですが、犬に寄ってこられるとなぜか引き気味です顔(汗)

当然大吾郎のお腹はまたドロドロになってしまいました。
でも大吾郎が喜んで(?)くれたから別にいいかわーい(嬉しい顔)

その後ペットショップをぶらぶらして帰りました。

200604051634.jpg 2006040516.jpg 200604051635.jpg

P4050014.JPG
大吾郎「グゴーグゴー眠い(睡眠)
成人の男性並のイビキです。。




ニックネーム dai-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする